1. TOP
  2. 雑貨・小物
  3. レビューブックカバー

レビューブックカバー

子供が看護学校へ行っている関係で初めて知りました。

 

レビューブックという辞書みたいに分厚い本を勉強のために使っていますが、

 

使いやすいようにインデックスをつけたり、勉強していくなかで付箋をつけたりメモを挟んだりしていくので、本がちゃんと閉じられないくらいになるんですってー。

 

そこで登場したのが「レビューブックカバー」という物で、ブックカバーでありながら、手提げかばんのように持ち手もついているのです。

 

子供が学校からレビューブックカバーを用意して来るように言われ、私の出番ね( v^-゜)と思ったら、

 

週末おばあちゃんの家に行くからついでに作ってもらってくるーーということで、私は出番なしでした( ̄▽ ̄;)

 

が、やっぱりちょっと作ってみたかったので、作成しました。

 

子供のクラスのお友だちの中にはメルカリで買ったという子もいたようなので、私もメルカリに出品しました。

 

この分厚い本が閉じきらないくらい勉強しないといけないんですね。

 

看護師のたまごさん達、頑張ってください☘️