1. TOP
  2. 編みぐるみ
  3. そもそも「松ねえ」って?

そもそも「松ねえ」って?

 

松ねえ 6月バージョン

手に天眼石というパワーストーンを持たせて、(思い付きで)魔除け機能をプラスしていました。

 

 

さて、マスコットキャラクターの「松ねえ」ですが、

 

実在の人だったりします。

ホントのお姉ではなく、やたらお姉の物真似が上手な一般男性です。

「ホントはそういう仕事してたんだろ。隠さなくていいんだよ」って周りに言われるくらい上手です。

 

 

私が大根の編みぐるみを編んだ時、

思い付きで名前を付けようと思って、

ふと「松ねえ」を思い出してそのまま名付けてしまっただけの事なんですが、

 

 

名前を付けると思い入れが出来てしまい、

裸にしておくのがかわいそうになって毎月服を作ったり、

寝かせておく布団を作ったりと・・・(;´∀`)

 

 

ちなみに、畑仕事をしている大根や、フォトストックで活躍している大根は松ねえではなく、また別の大根たちです。

 

 

さて、松ねえは大根ですが、とうのご本人は野菜に例えるなら、

ゴボウのようにすらっとしていて背が高い、聞き上手のおねえお兄さんです。